14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年01月10日 (日)
■ 浜虎冬麺

2015-2016 冬麺@麺場浜虎
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/34 EV-0.3

明日は下の娘の成人式。振袖一式を今日の指定時間に届けなければならず、朝からお出掛けです。とはいっても私は iPhone 5C の電池交換をしたいので、ららぽーとの C smart に行くためにカミさんに送ってもらい、振袖を届けるのはカミさんにお任せ。電池の持ちが悪い~!とは思っていても、検査の結果によっては 「まだ交換のタイミングではない」 と言われてしまうこともあるそうで‥。しかし、私の iPhone はバッチリ 「不合格」 でした!(笑)

Apple care に入っているので電池交換は無料でした。さぁ、これで新品気分が味わえるぞ‥って、新品は電池だけですけどね。一通りの用事が終わったらもう昼だったので、カミさんが食べたいと言っていた浜虎の冬麺を食べに横浜駅まで行きました。今シーズンの冬麺は味噌らー麺とのことでしたが味噌系って冬麺の定番だったりするのかな?で、横浜に行く途中で会社から電話‥。あ~、今朝メール見ましたけど帰ったら仕事しますんで許しておくれ。

辛ニラ葱味噌らー麺@麺場浜虎
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/6 EV-0.3

電話が無くても帰って仕事をするつもりでいましたけど、休日に電話が掛かってくるほど急ぎの案件だそうで、浜虎の冬麺を美味しくいただいた後はトンボ帰りで家に帰って仕事‥でした。ま、元々は私の仕事ではなく、ちょっとしたお手伝いなので気楽なものですけどね。そんなこんなで慌しい 1 日でしたが、浜虎の冬麺は美味しくいただけましたし、何よりダメダメだった iPhone の電池が新品になってよかったので、有意義な 1 日だった‥ということにしておきましょう。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |