14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年01月11日 (月)
■ 次女成人式

次女の髪飾り
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/60 EV-0.3

今日は次女の成人式です。3 年前の長女の成人式は後々まで語り継がれるであろう大雪の成人式でしたが、今日はそのようなこともなく天気がよさそうで一安心です。とはいえ、振袖の着付けと髪結いのために朝もはよから出かけなければなりません。ただ単に早い時間に送り届けるだけならいいのですが、着付けが終わった後は着物を入れてあったカバンだとか荷物を色々と受け取らねばならないので着付けが終わるまで現場で待機です‥。

長女の成人式も同じところで着付けをしたのですが、そのときは待ち時間が手持ち無沙汰で困ったよなぁ‥。しかし、今回は大丈夫です!何たって仕事用の PC 持参ですから(笑)。カミさんも仕事+作業用に自分の PC を持参。娘の着付けが終わるのを待っている親御さんの中で、PC 開いて何かやっているのはうちの夫婦だけでした‥って、そりゃそうですよね。やってる本人自身が傍から見たら異様だよなぁ‥って思いましたもん。

2 時間以上経過し、着付けが終わった娘を見てカミさんが何やら怒ってます‥。髪飾りの付け方がなってない!これはセンスゼロだろ!‥なのですと。残念なことに私にはよく分からないのですが、オトコ連中が自分の興味あるものを見たときに 「おー、これはカッコイイ!」 といった感想が出ないタイプのもの‥なのでしょう。結局、カミさんがほぼ全ての髪飾りを外して付け直したのですが、そのやり直した後がこちらでございます(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |