14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年01月12日 (火)
■ 今年一番の‥?

会社近くは雨の跡がありません
RICOH GX200 28mm ISO109 F4.8 1/32 EV-0.3

最近、何だか知りませんけども朝早くに目が覚めます。上の娘が仕事柄時間がマチマチで、早い日は 5 時半くらいには起きてますかねぇ‥。そんな日は一緒に起きるので早起きが身に付いた‥のでしょうか?いや‥単に年寄りになっただけかもしれません。今朝なんて 5 時前に目が覚めてしまい、さすがにもうちょっと寝ようとゴロゴロしていたのですが眠ることは出来ず。

さすがに 6 時半くらいになったら起きてもいいだろ~ってことで起床。今日は曇りの予報だったこともあり、いつもより外が暗い気がしなくもありません。そう思いながらカーテンを開けると‥何と小降りではありますが雨が降ってますよ。新年 2 週目(正確には 3 週目だが)にしていきなり自転車通勤が途切れましたか‥。家を出る頃には止んでましたが今日はちょっと無理ですね。

しかし‥会社の近くまで来たら雨が降った痕跡なんて微塵もありませんでしたよ。雨が降っているのは港北ニュータウン限定だったのか?今日はこの冬一番の寒さになりそう‥みたいなことをテレビの天気予報で言ってたので、どんな感じに顔が強張るか試してみたかったなぁ‥(笑)。とはいえ今日の最低気温は摂氏 3.1 度だとか‥え?これで一番寒い‥は無いでしょう?

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |