14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年01月15日 (金)
■ 有料駐輪場

ベイクオーターの駐輪場にて
RICOH GX200 28mm ISO104 F2.7 1/32 EV-0.3

毎週金曜日は基本的に自宅勤務としているのですが、今日は会社に行く用事があるので自宅勤務ではなく出社です。今日も天気がよいので自転車通勤!関東南部の冬は天気がよい日が多いですし、それはつまり自転車通勤が出来る日も多いということ。昨年より少しでも多く走りたいので頑張らねば‥。というわけで、2016 年の横浜自転車生活は 5 日目、走行距離は 150km (通算 76 日目、2280km) になりました。

1 月の 2 週目で 150km ということは、1 月で 300km になる‥と行きたいところなのですが、来週は飲み会があり、再来週は札幌出張なので、2016 年は 1 月からいきなり躓き‥かな?オフィスまで自転車で行ければ、「先週は自転車に乗れてないから今日は自宅勤務を止めてオフィスに行くか!」 みたいなことも可能ではありますが、会社に行くとそれだけでお金が掛かってしまうというのがねぇ‥。それに通勤時間もかかるし。

と、自転車に乗りたいのか乗りたくないのか微妙な感じではありますが、オフィスに自転車を置けないので外の駐輪場に停めなくてはなりません。「屋根があってラックがある」 というのが最低条件なので、私の場合は横浜駅のベイクオーター。1 日あたり 200 円(11 時間まで)か 300 円(15 時間まで)を払っている感じなので、週に 3 回自転車通勤できるとそれで最低 600 円は掛かる‥ということか。ま、お安いですよね。

さて、今日の写真はそのベイクオーターの駐輪場の精算機なのですが‥この笑ってしまう高額料金は何でしょう?ずーっと停めっぱなしになっている自転車があるのですが、精算キーを押してみたところ‥です。連続で停めたとしても 1 日あたり 600 円なので、32 万円になるにはどんだけの日数が掛かっているのか‥。盗難自転車?駐輪後に持ち主が死んじゃった?一体、いくらまで行くのかしら?というのが気になるところです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |