14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年01月16日 (土)
■ タイヤ保管場所

SA 246 江田
RICOH GX200 28mm ISO88 F2.7 1/32 EV-0.3

今週の木曜日の話です。マンションの駐車場のメインテナンスが行われるため車を順次移動する必要があり、木曜日は娘の自動車(私の父親のお下がり)を外に出しておく日でした。朝の 9 時までに外に出しておきなさい‥ということだったので朝起きたときに車を移動しに行ったのですが‥。何とバッテリーがダメでエンジンが掛からない!仕方が無いので LEVORG からジャンピングしてエンジンを掛けたのですが、しばらく走らせてもダメだった模様。

夜には元の場所に戻さねばならないので、一旦早めに帰宅して再度 LEVORG の力を借りてエンジンを掛け、そのまま江田のスーパーオートバックスまで行きました。安いバッテリーは古いタイプのメンテナンス要のやつだったので、ひとつ上のランクのメンテフリーのやつを選択。これでしばらくバッテリーは安心ですね。で、交換しているときに気付いたのですが、今はこんなのがあるのか‥というのが今日の写真。見てのとおりタイヤを預かってくれるそうな。

港北ニュータウンはマンションも多い地域ですから、こういうものの需要も結構あるということなんでしょうか。確かにタイヤを 4 本置いておくスペースというのは結構なものですし、お世辞にもキレイなものではありませんから家の中に持ち込みたくないものでもあります。気になるお値段は年間 14,300 円(だった気がする)という感じなので月間 1,000 円程度ですか‥。タイヤを外すって何?みたいな方には手も汚さずに済む嬉しいサービスなんでしょうね。

有料駐輪場 | Top | SW7
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |