14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年01月17日 (日)
■ SW7

ユニクロ T
RICOH GX200 35mm ISO64 F2.9 1/48 EV-0.3

もう昨年の話なんですけどね‥年末のうちに観てきましたよ、STAR WARS episode7 を!カミさんと上の娘と一緒にセンター北の northport mall で観てきました。私はズバリ SW 世代ですが、娘たちは今までの STAR WARS 作品をひとつも映画館で観たことはありません。でも、上の娘は STAR WARS episode7 を観るためには古い作品も観ておかねば‥ということで仕事が休みの日などに DVD を借りてきては観ていたようです。

とはいえ DVD 鑑賞に潤沢な時間を割くことはできずに公開順に観ていった episode4 ~ 6 の 3 話分を見ただけで時間切れになってしまったのだとか‥。でも、STAR WARS の話の時系列的には今回の episode7 の直前の 3 話ということになるので、どれか 3 話を事前スタディしておく‥ということであればベストな選択だったでしょうかね。後で聞いてみたら話の流れは分かったということですから十二分に楽しめたのではないでしょうか。

STAR WARS の公開順で最初の episode4 ですが、日本では 1978 年に公開だった‥とか。私が中学 3 年生の年ではないですか!その episode4 ~ 6 で主人公だった役者が episode7 にもリアルに歳をとって登場するのですが、これがいい感じでしたよ。episode4 ~ 6 の後に STAR WARS 的には時代が遡って episode1 ~ 3 公開となりましたが、それは役者をリアルに歳取らせるための措置だったのか?なんて思いつつ episode7 を観たら感動しましたね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |