14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年01月22日 (金)
■ 神奈川スケートリンク

横浜銀行アイスアリーナ(神奈川スケートリンク)
RICOH GX200 24mm ISO154 F2.9 1/5 EV-1.0

横浜に長いこと住んでいる人であれば神奈川スケートリンクという名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。というか、行ったことがあるのではないでしょうか?横浜駅と東神奈川の間で若干東神奈川寄り‥という感じですかね。JR に乗って横浜から東京方面に向かうと左側に見えた青緑っぽい建物‥と言えば、「ああ、アレか!」 と思う人も少なくないはず。その神奈川スケートリンク‥少し前から無くなっていたので経営難で終了なのか~、なんて勝手に思ってました。

しかし、昨日の会社帰りに電車に乗って(自転車の日でもホンの少し電車に乗るのです)外を見ていたら 「横浜銀行アイスアリーナ」 という文字が目に入ってきました。あ!スケートリンクが終了したわけではなくて古くなった建物を建て替えていただけなのね‥。私が小学生の頃に行ったことがあるくらいですからかなり古い建物でしたけど、実際には私が生まれる前からあったそうで、そりゃ古くもなりますよね‥。何でも 1951 年(昭和 26 年)にオープンしたのだとか。

よくよく考えてみたら‥って、よくよく考えなくても分かれよ!という感じですが、フィギュアスケートは世界的に有名な選手がいっぱいいますものね。スケートは衰退どころか逆にブレイクする勢いとでもいったほうがいいのか。ということで神奈川スケートリンクも昨年の年末近くにリニューアルオープンしていたのだそうです。年末は全然自転車に乗れてなかったので全く気がつきませんでしたけど、今年だって昨日が初自転車ってわけではなかったのにね‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |