14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年01月24日 (日)
■ フロアマット

LEVORG 用フロアマット
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/5 EV-0.7

2015-2016 のウインターシーズンは LEVORG でどこへでも行けるように‥と、初めてスノータイヤを買ってみました。まだその実力を発揮させられていないのですが、よほどのことが無い限りどこへでも行けそうだ‥という感触は掴んでいます。実際に雪がバンバン降っているところへ出かけたら、タイヤだけが OK でも困るよね‥ということで、タイヤ以外にも若干の冬装備を揃えつつあるのですが、年末に頼んでおいたそのひとつを取りに行ってきました。

それが今日の写真のフロアマットです。靴に着いてしまった雪を車内に持ち込んでしまっても足元がビショビショにならないための装備というか‥。いや、これがあるからといって足元がビショビショにならないわけではありませんけど、少なくとも汚れには多少強いだろうということで購入しました。わが家の場合はキャンプに行って靴に泥が着いたりしますし、自動車掃除をマメにする人間ではないので、実は 1 年中こいつを敷きっぱなしのほうがいいのかも。

とりあえずまだ装着していないのですが、タイヤとともにこいつの保管場所には若干苦労しそうな気がしますね‥。というのはゴム製でグニョグニョな物体なので、どこかの隙間に立てかけておくのもやりにくいし、そもそも足元に敷くものなのでお世辞にもキレイなものではない‥というのもあるし。そう思うとやはり思い切ってマットはこれ 1 本で行ってしまうほうがいいのか?足ざわりがあまりよくないのは事実なので、まずは敷いて試してみることにするかぁ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |