14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年01月26日 (火)
■ 富士山

札幌行き飛行機から見た富士山
RICOH GR 28mm ISO100 F3.5 1/640 EV-1.0

今日から金曜日まで 3 泊 4 日で札幌出張です。時々、ココに書いていますが、開発の仕事がイチバン忙しい頃には 1 年の半分を札幌で過ごすほどに出張してました。なので、私の仕事人生(?)において札幌は感慨深い土地とでも言いましょうか‥。その札幌ですが、今でも時々出張する機会があります。昔に比べればかなり減ってしまったのですが、今年は季節ごと‥つまり、年に 4 回くらいは出張できたらいいねぇ‥なんて思っています。

ということで、今日の写真は北へ向かう飛行機の中から見た富士山。自転車通勤の際には鶴見川沿いから見えている富士山ですが、飛行機の中から見る富士山もいいものですねぇ。西行きの飛行機ならもっと近くから眺められて羨ましい感じですが、遠くから見る富士山というのもなかなかイイものです。それにしても今日は天気がよく、丹沢、奥多摩、八ヶ岳に南北アルプスまで‥よ~く見えて幸せでした。さすがに東北から北側は雲の中‥でしたけどね。

今年は赤 | Top |
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |