14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年01月29日 (金)
■ 雪まつり

大通の雪まつり会場
ICOH GR 28mm ISO100 F3.5 1/500 EV-0.3

1 日が経つのが早い‥と、連日思っていますけど、3 泊の札幌出張もあっという間に最終日です。最終日は横浜に帰ることになるのでホテルをチェックアウト。宿泊客とは思えない軽装なバッグを背負って出勤です。いつもの見慣れた大通の風景。今頃の時期になると雪まつりの雪像が作られています。今年の雪まつりは 2 月 5 日から 11 日までだとか‥。さすがに雪まつりの時期は札幌も大混雑になりますからね‥最近だとホテルを取るのも大変なんでしょうなぁ。

で、雪まつりの様子として必ず放映されるのが自衛隊によって製作される雪像ですが、写真は後ろから見たところなので何なのか全く分かりません(笑)。後から知ったのですが、今年のメイン雪像は 「進撃の巨人」 なのだとか。1 週間後の開催に向けて急ピッチで製作が続くと思いますが、その模様は札幌雪まつりの公式ページでも公開されています。札幌は雪の少ないシーズンインだったそうですが、ようやく冬っぽい感じになってきたようなので、雪まつりも楽しめそうですね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |