14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年01月31日 (日)
■ 餅つき

自治会の餅つき
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.4 1/233 EV-0.3

今日は自治会の餅つき。実は昨日の予定だったのですが、天気予報のあまりの悪さに 1 日後に順延しました。「天候だけは言ってもどうにもなりませんし、日頃の行い次第ですかね~?」 なんて言って自治会役員を笑わしておいたのですが、2 日連続で悪天候になってしまい 「自治会役員に喧嘩を売る」 羽目にならずに済んでよかったと思ってます(笑)。ということで、今日は朝から準備、餅つき本番、片付け、打ち上げ‥と忙しい 1 日でした。

うちのマンションの自治会は夏と冬に大きなイベントをやっているのですが、それなりに大変なので役員さんの負担になっているのは事実。でも、イベントを開催すること自体に意味があるのではなく、住人同士が助け合える下地を作ることに意味があると思っています。なので、多くの人が助け合うことで実行できるイベントだからこそ、それなりに大変なことにも意義があると思っています。なんてことを話しながら、、今日も飲みすぎてしまったようです(苦笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |