14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年02月01日 (月)
■ XQ3

「くさぶえのみち」 にて
RICOH GR 28mm ISO100 F3.5 1/125 EV-0.3

今朝、起きたら体が猛烈に痛いです‥。飲み過ぎで微妙に頭が痛い気もします‥。なので今日は自宅勤務にしよう‥朝の時点ではそう思っていたのですが、回復がイマイチなので思い切って休みにしてしまいました。土曜開催だったら日曜日にゴロゴロしていればいいのですが、日曜開催になってしまうと月曜日は休むつもりでいないとダメですね。まぁ、単なる飲みすぎというのが一番デカいのですが、肉体的にも疲れるのでね‥。結局、昼過ぎまで寝てしまいました。

午後から仕事をしてもよかったのですが、せっかく取った休暇なのだから‥ということで仕事のことは一切忘れて散歩など。今日も寒い 1 日でしたので、昨日の暖かさが際立ちますね‥よかったよかった。ところで、出張にも GR を持って行きましたし、今日も GR ですが、GX200 が本格的にダメっぽくなってきました。まぁ、道志川に水没させてしまったくらいなので、長い間よく頑張ってくれたよな‥とは思ってますけどね。ということで、少し前から次のコンパクトを物色中です。

とにかく持ち運びが楽なのがいいこともあり、Fujifilm の XQ2 が私の中ではイチオシでした。ですが、先日、Fujifilm の HP を見たら何とディスコンになったとの発表が‥。えええ~、マジですか?という感じですが、RICOH GX と同じ運命でモデルチェンジは無し‥ということなのでしょうか。最近、X70 なる GR のライバル機種が発売されましたけど、私的にはコレジャナイ‥なのですよね。月末に開催される CP+ での XQ3 発表‥なんてことになればいいのですが‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |