14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年02月02日 (火)
■ ダイエット

自転車通勤中(鶴見川にて)
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.8 1/470 EV-0.3

通常であれば昨日も自転車通勤だったわけですが、体調不良ってことで仕事を休みにしてしまったので、自転車通勤もお休み。今日もまだ体が痛いし何となく寒々しいし、電車にしちゃおうかなぁ‥などという気持ちが一瞬頭をよぎります。しかし、いけませんいけません‥天気のよい日に電車で行くのは飲み会の日くらいでないと。というわけで、2016 年の横浜自転車生活は今日で 8 日目、走行距離は 240km (通算 79 日目、2370km) になりました。

先週は札幌出張のおかげで 4 日連続でカロリー摂取過多でしたし、一昨日も餅つきのお疲れさま会でだいぶカロリーを過剰に摂ってしまったので、今週はダイエット週間です。たぶん今日が最適日っぽいので、今日はカロリー取得制限日にしましょう!ということで、今日の食事は朝のスムージーのみ‥それだけでお腹空かないかって?そりゃ全く空腹にならないと言ったら嘘になりますが、私は 1 日くらい食べないのは全然平気なのですよ‥たぶん。

とりあえず、いつもの生活であれば自転車に乗って帰宅後の 「イチバン軽いはずのタイミング」 で量った体重が‥65.8kg でした。ん~、やっぱりちょっと太めですね。今日は晩ごはんも抜きですから、もう一段階軽くなりそうですが、さてさて次回の自転車通勤後にはどれくらいになっているでしょうか?実体重はもちろんですが、お腹周りの脂肪をもう一段階薄くできれば満足なんですけどねぇ‥。ダイエットって始めると結構ハマるものなのかもね。

XQ3 | Top | 節分
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |