14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年02月05日 (金)
■ スノーブレード

LEVORG 用スバル純正スノーブレード
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/620 EV-0.3

2015-2016 の冬は雪道走行も怖くない仕様にしよう‥ということで、LEVORG には昨年末からウインタータイヤを履かせています。もちろん横浜でその性能を発揮させる機会なんてほぼありませんから、積極的に雪国に行かなくてはウインタータイヤを買った意味がありません。というわけで、今週末は雪のある地域へ行ってみよう!‥なのです。2016 年最初の 「思い立ったら車中泊」 に今晩から出かけることにしました。でも‥どこに行きましょうかね?

行き先はまぁ適当に決めるとして‥雪のある地域へ行くため、タイヤ以外にもうひとつ大事なものを買っておいたので、それを装着しなければなりません。それが今日の写真。雪国住まいの方々にはお馴染みのものですが、雪と無縁の生活を送られている方々にはコレが何なのか分からないかもしれません。これは‥自動車のワイパーブレードなのですが、その冬用というわけ。全体がすっぽりとゴムに覆われていて金属部分が隠されているのです。

大学生時代もオヤジの車を失敬してスキーに行きまくってましたけど、こんなものは着けてなかったような‥。まぁ、スキーに行くときは雪の中を自動車で走り続けることもあまりなかったですが、車中泊旅行はスキーと違ってずっと走ってる感じですからね。となると気象状況によってはワイパーも辛かろう‥ということでスノーブレードを導入したわけです。というかぶっちゃけ使ってみたかったと(笑)。では早速活躍してくれそうな場所に行かねば‥ね!

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |