14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年02月09日 (火)
■ 少し春らしく‥

ベイクオーター横のシーバス乗り場
RICOH GX200 28mm ISO64 F6.8 1/710 EV-0.3

昨日に引き続き今日も自転車通勤です‥。冬の時期の横浜は晴れる日が多く自転車通勤にはありがたい季節なので、早め早めに自転車の走行距離を伸ばしておきたいところ。まぁ、1 日あたりの通勤距離がたかだか 30km しかないので、乗っても乗っても距離が伸びませんけどね。というわけとで、2016 年の横浜自転車生活は今日で 10 日目、走行距離は 300km (通算 81 日目、2430km) になりました。ん~、50km とは言わないけれど、40km くらいは欲しいなぁ。

2 月に入ってからは特に空気が冷たいなぁと感じる日が多くなった気がします。日曜日に行った日光の戦場ヶ原は氷点下 8 度でしたからそれに較べれば横浜なんてとっくに春が来ている感じなのでしょうけど、やっぱり風が冷たく感じます。でも‥風はともかく陽射しはちょっと春っぽくなってきたな‥と思いますね。今日は穏やかな 1 日だったせいか最高気温も 12.7 度まで上がったようですし、寒さの底は打ったのかな‥という気もしますね。

冬の自転車通勤って結構快適なのよ‥とはいつも言っていることですが、さすがに寒いのにもちょっと飽きてきたかな。まぁ、2 月のうちはまだまだ寒い日もあるとは思いますが、春に向かいつつあるいこともハッキリと感じとれるようにもなってきました。実際に暖かくなったね~と言うころになったら、スグに 「暑い~」 という日がやってくるようになるので、寒いのは飽きた‥などと言わずにあとホンの少し寒い日々を逆に楽しもうと思います。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |