14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年02月11日 (木)
■ 久しぶり、FANTIC!

久しぶりに乗った FANTIC TZ200ER
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/500 EV-0.3

寒い冬でも負けずに乗る!なんて言ってましたけど、やっぱり寒くて乗れてません。そもそも実家に置いてあると思い込んでいたレザーパンツが無かったです‥だいぶボロくなっていたので捨ててしまったのでしょう。いくら乗る気があっても防寒対策がおろそかでは無理なので、ま~仕方ないよね‥と言い訳。まだまだ寒い感じだけどここまで来たら秋冬用のウエアは来シーズンかなぁ。今はもう春夏用のちゃんとしたウエアとブーツのこと考えたほうがよさそう‥。

さて、今日はカミさんが日帰り出張で不在です。私も溜まっている仕事をこなしたいところでもあったのですが、ちょっと実家に行って両親と話をする必要があったのでそちらを優先しました。一人での移動なので LEVORG で行く必要性は無し。ちょっと寒そうだけどしばらく乗れてないし‥ということで、本当に久しぶりに FANTIC で出かけたというわけ。まぁ、距離的には往復で 50km ちょいという感じなので出かけたというほどには遠くないんだけどね。

寒い時期に放置しておいたので、ヤバいかな~と思ったけど案の定セルが回らない!!‥と乗る前からビックリしたけど、クラッチ握らないでセルボタン押してました(笑)。どんだけ乗ってないんだか‥という感じですよね。今日は陽射しのある時間に行って、陽射しのある時間に帰ってきましたけど、よく晴れてないとまだまだキツいと思いました。冬用のグローブは買ったんだけど、それでも寒いのでヒーター付きのグローブが欲しくなりそう。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |