14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年02月13日 (土)
■ 30 年ぶり?

ブラスバンドメンバーの集い@大ど根性ホルモン
RICOH GR 28mm ISO1000 F2.8 1/30 EV-0.3

少し前に Facebook のタイムラインに高校のブラスバンドの一期下のメンバーが集まった‥という話題を見つけました。そのときにウチの代のメンバー(彼らにすれば一期上のメンバーが我々)と一緒に集まりましょう!ということになって、それが実現したのが今日。さすがに全員に連絡を取ることは無理だったのに加え、都合がつかずに参加できなかったメンバーもいましたが、それでもそれなりの人数が集まることができました。

中には‥というか多くは高校卒業して数年が経過(1,2 年くらいは定期演奏会などに顔を出したりするので)した後はほとんど会ってないメンバーでしたかね。つまり、30 年くらい会ってなかった人もいたわけですが、顔を見ると 「あー!」 と思い出すのがおかしかったです。とはいえ、私もそろそろいい歳ですので、咄嗟に名前が出てこなかったりするわけですが‥(笑)。それにしても本当に久しぶりな人達ばかりだけど、つい昨日まで会ってたような気がしなくもない。

おそらく‥高校時代の放課後を毎日毎日一緒にずっと過ごしていたメンバーだし、楽しいことも苦しいことも共有してきたメンバーなので仲間意識みたいなものがものすごく強いんじゃないかと思います。しかし、みんな見事なまでに昔と一緒。そりゃ、50 にもなれば中年にはなるけど、気持ちだけは高校生のままじゃん!という感じでした。あっという間に楽しい時間は経過してしまいましたけど、今回来られなかったメンバーに会うためにも次回開催しなくちゃね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |