14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年02月18日 (木)
■ デイリーワイン

わが家の最近のデイリーワイン
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/6 EV0

外で飲むときはビールばっかりなんですけど、家飲みのときにはワインばっかりです。外飲みよりも家飲みのほうが比率が多いので、量的にはワインばっかり‥ということになるんですかね。最近は少しでも健康的に(?)と、週に 2 日くらいは休肝日を設けていますし、飲みすぎてデブる‥ということも無いようです。少しですが自転車も乗ってるし‥というわけとで、2016 年の横浜自転車生活は今日で 12 日目、走行距離は 360km (通算 83 日目、2490km) になりました。

いつもは週末などの休みにワインを買っておくのですが、先週は買いに行けてないので自宅の在庫が無くなりました。いや‥正確には昨年の頒布会の在庫があるのですが、デイリーワインにするにはちょっとだけもったいない(といっても大したことはないのですが)ので、そちらには手を付けたくない。なので帰りがけに吉祥寄って行こうかと‥。新吉田の吉祥は 21 時までやっているのですが、今日は会社を出るのが少しだけ遅くなって横浜を出るのは 20 時過ぎてました。

ま、吉祥に 21 時なら余裕で間に合うよね‥と思いましたけど。昨年末は自転車にずっと乗ってなかったので脚力も落ちたけど、最近ようやく元に戻ってきた感じなので帰りの微妙な登り基調も全然へっちゃらになってきました。で、吉祥で無事に買って来たのがこの 3 本。3 本 3000 円シリーズがウチのデイリーワインなのですが、右 2 本が最近の定番かなぁ。赤もあるのですが、今回は売り切れで無かったので違うやつの赤を買ってきました。さて、今日はどれにしよう?

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |