14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年02月19日 (金)
■ 有楽町にて

有楽町にて飲み会
RICOH GR 28mm ISO400 F2.8 1/40 EV-0.3

昨年の忘年会シーズンに予定していた飲み会がひとつリスケジュールになっていました。私が仕事の関係でドタキャンしなければならなくなった飲み会だったのですが、幹事が念のためにキャンセル料無しにできないかと店舗に電話したところ、何故か予約日時が誤っていたためにその日の飲み会自体がキャンセルになったという‥。まぁ、年末は忙しいことだし年明けに回すことにしよう‥そう言っていた飲み会が 2 月も後半の今日になってしまったというわけ。

飲み会参加者の住まいを考慮した上で私には珍しい有楽町での飲み会になったのですが、最も開催地の恩恵を受けるはずの女性が発熱によりドタキャンというオチに‥。私も点検が終わった LEVORG を受け取りに行ったり、カミさんを迎えに行ったり、うまく行ってない仕事の指示をしたり‥と、家を出る直前にバタバタが続いてしまったので、飲み会のスタート時間に間に合わなかったりしましたが、30 分遅れで何とか合流することができました。

飲み放題は 2 時間でスパッと切られちゃうし、スタートが少しだけ遅めということもあったので、そのまま解散‥のはずが何故か 2 次会へ(笑)。私よりさらに遅れての参加となった若者(と言っても私に較べると若いという程度か?)と、今回の飲み会の主役の女性と 3 名で飲みなおしに行きました。もうちょっと暖かくなってきたら文字どおり 「外飲み」 のできるところに行きたいけど、、有楽町界隈というより野毛界隈に行きたいものですなぁ‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |