14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年02月22日 (月)
■ コメダのモーニング

コメダの選べるモーニング
RICOH GX200 28mm ISO141 F2.7 1/32 EV-0.3

今日はカミさんの運転手としてお出掛けするので休暇を取りました。カミさんの用事が済むまでの間、私は近所にあるコメダ珈琲に行って時間潰しをしています。時間潰しとはいっても PC 開いて仕事してたりするのが殆どですが‥。まぁ、ホント‥今はスマホでテザリングすればどこからでも会社のシステムに入れますので便利なものですよね。で、コメダ珈琲に入ったときに決まって頼むものは 「たっぷりカフェオレ」 という量がちょっと多い飲み物です。

今ではコメダ珈琲もあちこちで見かけるようになりましたので行ったことのある人も多いと思いますが、名古屋圏発祥の店だけあってモーニングがあります。厚切りのトースト半分とゆで玉子が飲み物にタダで付いてくるのですよね。今のわが家の朝食はスムージーだけですから、「モーニングは付けますか?」 と言われたら断る理由がありません。今日ももちろんお願いしましたけど、メニューを見たらモーニングが選べるようになっていてびっくりしました。

写真のようにメニューには 「店舗限定」 とありますので、全国のコメダ珈琲全店で選べるわけではないということになりますが、この 3 品から好きなものを選べるというわけ。私はやっぱり以前からある 「定番ゆで玉子」 の A を選んでしまいましたけど、甘いもの好きな人には C の 「名古屋名物おぐら」 も超魅力的なんでしょうね。現に私の隣の席に座った男性は C を頼んでいましたし。私も次回は‥いやいや、やっぱり A の定番を選んでしまうでしょう。

餃子 | Top | 横浜駅
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |