14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年02月28日 (日)
■ 国内旅行

腰越の「しらすや」にて
RICOH GR 28mm ISO1100 F3.2 1/80 EV-0.3

昨日の続き‥といっても墓の話ではありません。昨日、新東名の新たに開通した 「浜松いなさジャンクション」 と 「豊田東ジャンクション」 の間を走ってきたのですが、道路も新しくキモチよかったです。しかし‥100km/h 以下で赤灯を点滅させながら走るパトカーがいたのには参りましたけど‥。現代の自動車はあらゆる意味で性能が高く安全に高速走行も可能なのだから、速度制限を上げればいいのに‥。だいたい、新東名の設計速度自体が高いそうじゃないですか。

普段は高速大嫌いな私ですが、遠くまで短時間で行く必要がある場合にはありがたいです。で、帰りは古いほうの東名で帰ってきましたが混雑もなく快適でした。せっかくだから晩ご飯も食べて帰ろうということで、沼津で降りて箱根越えのドライブへ。行きにはよく見えた富士山が見えなくなってしまって残念でしたが、車窓からの景色をそれなりに楽しめて両親とも満足そうでした。箱根を降りたら西湘バイパスを通って腰越のしらすやで晩ご飯。刺身が旨かった。

ありがたいことに両親ともに何とか元気でいますが、旅行などに出かけるのもそろそろ億劫になっていることと思います。とはいえ、旅行に出かけたら出かけたでまだまだ楽しめるわけだから、時々は連れ出して国内旅行でも行かないとなぁ‥なんて思ってしまいました。連泊となると色々と面倒だろうけど、1 泊程度なら行く気にもなるでしょう。それこそ高速道路を使えばたとえ 1 泊とはいえ行動可能範囲はそこそこ広いので、両親連れてあちこち行きますかね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |