14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年03月02日 (水)
■ 好きな季節

ちょっぴりハート型の雲
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/930 EV-0.3

日本は四季がハッキリしていて季節を感じることができると言います。四季がハッキリしていない土地に住んだことがないので四季が無いという感じが分かりませんけど、やっぱり季節の移り変わりを感じることができる日々というのはいいもんだ‥と思います。そんな四季はいつが好き?などという話になることがよくありますけど、多くの人は 「春が好き」 でしょうね。あ‥花粉症の人も結構多いから最近は春が嫌いな人も多かったりして。

ま、そうは言っても冬に雪が降る地域に住んでいる人にとっては春は嬉しい季節かと思います。実際、日本では春が好きな人が一番多いらしく、冬が嫌いな人がダントツに多いのだとか‥。そりゃ、春は気候がよくて過ごしやすいですからね。もちろん秋も気候がよくて食べ物も美味しい季節なので人気がありますよね。逆に暑い夏と寒い冬は人気が無い‥。しかし、私の場合には夏が一番好きで、冬は二番目に好きです。なんという天邪鬼(笑)。

とはいっても四季それぞれが素晴らしい季節ですから、春も秋も大好きですけどね。どうしても順位を付けろと言われたら夏と冬が上位に行くというだけで‥。まぁ、どの季節も好きなので春が来たらそれはそれでとても嬉しかったりします。陽射しもだいぶ力強くなってきてイイ感じですし、昼食後の自転車散歩が本当に気持ちよくなってきました。やっぱり、四季それぞれが素晴らしいのだから、好き嫌いせずそれぞれの季節をもっと楽しまなくては‥ですよね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |