14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年03月04日 (金)
■ 古めのモーターサイクル

MOTO NAVI 2016 APR No.81
RICOH GX200 28mm ISO125 F2.7 1/32 EV-0.3

大学生の頃、3 代目にあたる SUZUKI GSX-R に乗っていました。そう言えば、ひとつ前の SUBARU LANCASTER も 3 代目 LEGACY にあたるわけだから、3 代目好きなのか?‥って、それはただの偶然ですよね。で、GSX-R というと当時流行していたレーサーレプリカ系のフルカウルでしたけど、そういうタイプとはちょっと(かなり?)違うタイプのモーターサイクルにも興味がありました。それは写真のような感じの少し古めかしいタイプのやつです。

今でもまだ生産している YAMAHA SR を改造して乗るというのも結構流行っていた(今も?)と思うのですが、そういう 「いかにもモーターサイクルらしい」 と感じられるやつに乗りたいと思っていた時期がありました。で、結局は GSX-R なんていうのを選んでしまったので(もちろんそれはそれで面白かったのですが)、昔っぽい雰囲気のモーターサイクルに乗ることはありませんでした。そしてオッサンになってからもオフ車を選んでしまったし(ずっとモタード仕様だけど)。

写真の MOTO NAVI はイギリス(の過去をメイン)に焦点を当てた感じの特集を組んでいるのですが、こういうのを見ると 「憧れていた頃」 を思い出してしまうのですよねぇ。思い出すだけではなく、あ~、こういうのも乗ってみたいよなぁ‥なんて思ってしまうわけで。でも実際に乗ってしまうとまた違うのに目が行ってしまったりするんだろうなぁ。好奇心旺盛というか飽きっぽいというか‥。買うのは無理だけどレンタルで一度くらい乗ってみようかしら‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |