14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年03月05日 (土)
■ 菜の花

菜の花
RICOH GX200 72mm ISO64 F6.3 1/620 EV-0.3

さすがに 3 月に入ると急に暖かくなってきた感じがします。灯油がそろそろ無くなってきたな‥と思っていたのですが、今シーズンはもう買わなくても済むかしら。今日の夜は中学校の同級生との飲み会があるのですが、カミさんは仕事で出かけてしまったので、夕方までは自由時間。とはいえ、毎日の更新をサボっているココを更新しているだけで午前中が終わってしまう始末‥。

う~む‥この状況から抜け出さねばと思うのですが、平日はアレコレと忙しくてココを更新する前に眠くなってしまうのですよね。写真だけアップして終わりじゃ何となくつまらないし‥。などとモヤモヤとしているのですが、とりあえず一週間分を書き終えた頃にお昼近くになったので今日は中山のアレを食べに行こうと思い自転車で出かけました。ホラ‥少しは体を動かさないと‥。

中山方面に向かうには昔の自転車通勤路を走ることになるのですが、そこを自転車で走るのはかなり久しぶりのことです。そのせいか妙な懐かしさを覚えたりして。そして川和町駅のすぐ近くに広がる菜の花畑が春の到来を告げていました。そういえばあの頃の自転車通勤は季節感が最高でしたし、たくさんの花を楽しめました。それほど遠くなくても結構な違いがあるものですね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |