14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年03月07日 (月)
■ Reisenthel BOTTLEBAG PICNIC

reisenthel BOTTLEBAG
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/64 EV-0.3

わが家の買い物時に活躍する Reisenthel の BOTTLEBAG PICNIC です。以前もこいつの話をしましたけど、最近またお店の人が喜んでくれるので話題にしようと思いまして‥。そもそも、これをどこで購入したのか全く覚えていないのですが、おそらく雑貨屋みたいなところだと思います。そういえば最近は雑貨屋を覗く‥なんてこともやらなくなっちゃったなぁ。

わが家はワインの消費量が結構アレなので、休みの日にこうしてまとめ買いをしているわけですが、前から気になっていたのが緩衝材を使って瓶同士が直接触れないようにしてくれること。それに本数が増えればそれだけ重量も増えるので袋を二重にしてくれたりとかね‥。過剰包装っていうわけではなく必要だからやっているのですが、それでも何だかもったいない。

だからコレを見つけたときに速攻で買ったわけです。瓶ごとに仕切られている(PICNIC の場合は 1 列分は仕切り無しだけど)ので、瓶をそのまま入れれば終わりです。こんな便利なものなのに、こんなバッグを持って買い物に来るのは私以外に見たことがないそうで‥う~む。アンタみたいに一度にそんなにたくさん買わないよ‥ってなところなんでしょうかね(汗)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |