14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年03月06日 (日)
■ ラーメン食って痩せる!?

ラーメン小ヤサイチョイマシアブラ@二郎中山駅前店
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/45 EV-0.3

昨日書いた 「中山のアレ」 です(笑)。つまり昨日の一杯。ラーメンばっかり食べていたら、それは体にあまりよくないとは思いますが、ラーメン食べると太る‥みたいな話は嘘でしょうね。太る原因は間違いなくカロリーの過剰摂取にあります。年齢を重ねるごとに消費量のほうは減っていくのだから、それにあわせて減らさなければいけないのに食べる量は変わらなけりゃ太るって。

変わらないどころか時々食べすぎちゃった‥なんてやっていれば、腹は出て当たり前。最近、過剰に腹が出っ張っちゃってるオジサンを目にすると 「どうして何とかしようと思わないんだろ?」 と不思議に思うのですよね。当人は気にしているとは思いますが、気にしているなら何とかすればいいのに‥。難しいこと何もないですよ?カロリー摂取量を減らせばいいだけなんだから。

まぁ、人間ってどうしようもない生き物だから、自分のためになると分かっても出来ないことってあるしね‥。私だって人のこと言えないことは多々あるし。でも!スリムな体を保つ方法は分かったので、日々(というほどではないけど)実践しつつ体重計に乗るのが楽しみな毎日です。だもので、中山のアレを食べたって大丈夫なわけですよ。さすがに毎日は無理だけどね(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |