14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年03月09日 (水)
■ RICOH WG-M2

RICOH WG-M2
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.4 1/45 EV0

少し前の話だけれども、CP+ 2016 に行ってきて気になったものをいくつか。CP+ は会社を休んで行くことにしているんだけれども、当日は会場入りする前に色々と用事があったために入場時間がかなり遅くなってしまいました。なので、会場全体をくまなく回るなんてことは当然無理で、気になるメーカー数社を回ったくらいでしたね。まぁ、時間があっても似たようなもんだけど。

で、まずは日頃からお世話になっている RICOH さん。GX のようなタイプのカメラが出てこないかな~と首を長くして待っているのだけれどもその気配は無いのが残念。Fujifilm の XQ2 も生産終了になってしまったし、さすがに SIGMA に期待はできないし。ま、それは別として、アクションカメラの新型となる WG-M2 が出てました。WG-M1 の上位機種にあたるのだとか。

アクションカメラといえば GoPro 一択という感じだったのがカメラメーカー各社から色々と出てきてますよね。それだけ魅力的な市場なんでしょうかね?ま、確かに GoPro などをモーターサイクルに装着している人を見かけることも多いですから、それなりに売れているということなのでしょう。ちょっぴり RICOH 贔屓なもので、私が買うならコイツのオレンジ色かな。かわいいしね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |