14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年03月10日 (木)
■ 駐輪料金

ベイクオーターの駐輪場精算機
RICOH GX200 28mm ISO119 F2.7 1/32 EV-0.3

一週間前くらいの天気予報では今週はずっと天気が悪い予報でした。確かに月曜日は雨降りで電車通勤だったし、昨日もパラパラ程度ではあったけど 1 日中ほとんど雨が降っていた感じでしたし。でも、火曜日に引き続き今日も自転車通勤が出来たのはラッキー。というわけで、2016 年の横浜自転車生活は今日で 17 日目、走行距離は 510km (通算 88 日目、2640km) になりました。

私が自転車通勤で利用している駐輪場は横浜東口ベイクオーターの駐輪場。駅からちょっと離れているのと、駅近くにもっと安い駐輪場があるせいで、はっきり言って利用者はまばらです。わざわざ遠くて高いところに停めたくないものね。でも、私の場合には屋根付きで駐輪ラックがちゃんとしていることが駐輪場の条件なので、そんなワガママな条件を満たすところは少ないのです。

逆に言うと自転車を大切に停めておきたいと思う人が選ぶ駐輪場なのかな‥という感じですかね。停める場所が固定化している自転車も多い気がします(私もそのひとり)。そんな中に見るからに長期間放置されている自転車があるのですが、先日、ついに撤去警告の紙が貼られていました。その自転車の駐輪料金が驚きの数字‥どうせなら精算機の上限金額まで行って欲しかった(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |