14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年03月12日 (土)
■ 今日も中山

ラーメン小ヤサイチョイマシアブラカラメ@二郎中山駅前店
RICOH GX200 28mm ISO84 F2.7 1/32 EV-0.3

カミさんが昨日から泊まりで富山に出張に行ってます。カミさんがいないと食事が突然貧相なものになるのですが、昨晩は一昨日のわずかなグラタンの残りで終わりにしようかと思ったのですが、やっぱりちょっと少ないので小さいコンビニ弁当をプラスしました。寂しい夕食を食べ終わってワインを飲んでいるときに友人と夕食に出かけていた上の娘が帰宅したので娘と自宅飲み会。

お陰で(?)遅い時間まで仕事ができたので今朝は寝坊しましたが、朝食を抜いたので昼頃にはお腹がグーグー言い出す始末。ちなみにお腹がグーグー鳴るのはお腹が空いているわけではなくて胃が縮まる音だそうですけど本当でしょうか?ホントか嘘かはどうでもよくて、お腹が空いていることには変わりないので、自転車に乗って(少しは気にしてる)中山に向かいました。

3 週連続で二郎中山駅前店に行けているのはありがたい限り。でも‥一緒に行った時でないとカミさんがうるさいので、今日も不本意がながらニンニクは無しのコール‥ヤサイチョイマシアブラカラメ‥これが今日のコールです。しかし二郎でニンニクを入れられないのはやはり寂しい‥いつの日かニンニクマシマシと言ってみたいです。とはいえ‥ニンニク無しでも美味いですけどね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |