14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年03月14日 (月)
■ パスポート

パスポート
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/36 EV-0.3

昨日、FANTIC で出かけたのはベイエリアです。バイク駐輪場は NHK 横浜放送局の地下にある駐輪場で、山下公園近辺に行くにはちょっとした穴場で使いやすいかもしれません。行き先は産業貿易センターの 2 階にある神奈川パスポートセンターの本所でして、その目的は写真のパスポートを受け取るため‥。なかなか行ける日がなく、やっと昨日になって行ってきました。

パスポートはこれで 2 冊目(というのか?)なのですが、何と 1 冊目のパスポートは全く使っていないうちに期限切れになってしまったのです。ん?使うからパスポートを取得する‥と思うでしょう?仕事で海外に行くかもしれない‥ということで会社経費で取得したのですが、色々あって結局仕事で海外に行くことはなく、10 年の期限が切れてしまったというわけ‥。笑えますよね。

ということはつまり、仕事でもプライベートでもパスポートを使う機会が無かった‥というのが真実です。このまま死ぬまで海外未経験というのもそれはそれで面白いかも‥なんて思っていたのですが、プライベートで海外に行くことになりまして必要に迫られてパスポートを取得した‥というわけでした。さてさて、オッサンの初海外は一体どこに行くことになるのでしょうか?

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |