14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年03月15日 (火)
■ 冬装備も終わり

冬装備も終わり
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/153 EV-0.3

昨日は雨模様だったので電車通勤だったのですが、今日は一日ずっと天気がよさそうなので自転車通勤です‥。また、天気がよいだけでなく、気温のほうもかなり高い感じがしましたので、上着を羽織らずにバッグに入れて走り始めました。というわけで、2016 年の横浜自転車生活は今日で 18 日目、走行距離は 540km (通算 89 日目、2670km) になりました。

もう 3 月も半ばですから、天気がよければ太陽に照らされて走る自転車通勤往路はかなり暖かさを感じます。復路は夜になって暗くなった後ですし、気温が急に下がったりすることもあるわけですから、バッグにも入れずに上着系は一切持たない‥というところまでは行きません。とはいえ、冬装備の上着を着ずに済むくらいになると本格的に春が来たな‥と感じるようになります。

今後、よほどのことが無ければ明日以降の自転車通勤において上着は不要になるのでしょう‥。ただ、爽快さが感じられる春のシーズンは短いということが決まっていますので、寒くもなく暑くもなく快適に過ごせる期間も思っているより短いのが普通です。自転車通勤時に暑いと感じずに済むのは、あと 2 ヶ月弱くらいでしょうかね‥短めの春ですが楽しみたいと思います。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |