14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年03月17日 (木)
■ バンコクへ‥

デルタ航空の夕食
RICOH GR 28mm ISO560 F2.8 1/50 EV-0.3

いまどき海外に行ったことがないという日本人も珍しいと思いますが、私はその珍しい日本人の一人でした。日本以外を知らずにこのまま死ぬのもいいかなぁ‥と思っていたのですが、なかなかそうも行かないようで初海外に行くことになりました。ま、仕事などではなく完全にプライベートでの海外なのですが、大学時代の友人がいるところなので非常に心強いです。

初海外はタイのバンコクへ‥。成田発のデルタ航空なのですが、もちろん成田も初めてです。色々と面倒なので自動車で行きましたけど‥正直言って成田は遠いですね。羽田の発着枠が云々‥なんていう話を聞きますけど、都心へのアクセスのよさは比べようがないのですから、羽田の発着便をもっと増やせばいいのに‥なんて思ってしまうのは素人考えなのでしょう。

国内線は嫌というほど乗ったことがありますが、国際線はとにかく初めて‥。何やら細かいことが色々と違うような気もしますが、一番違うのは日本語が通じないところに行く‥ということですね。私は悲しいほどに英語も喋れませんけども、友人の色々なアドバイスもあって何とかバンコクのホテルにたどり着くことができました。さてさて‥明日からどうなりますことやら‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |