14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年03月21日 (月)
■ 早くも帰国‥

機内にて(タイに向かう時の写真ですが)
RICOH GR 28mm ISO1250 F3.5 1/125 EV-0.3

本当であれば半日程度バンコク市内でゆったりできればよかったのでしょうが、帰国の飛行機は早朝にバンコク・スワンナプーム空港を発つ便でした。ホテルの朝食の時間以前に出なければならず、楽しみだったホテルの朝食も食べられずに車で空港に向かいます。昨日のうちにホテルでリムジンの手配を済ませておいたので、気楽に空港へ向かうことができましたが、目覚ましが鳴らずに微妙に寝坊するというアクシデントも‥ふ~、危ない、危ない。

時間が早いためにイミグレーションもそれなりに混雑‥。徐々に職員が増えてくる時間だったのか、待っている間に新しい窓口が 2、 3 開いた感じでしたかね。新しい窓口が開くのを見るやいなや、並んでいる列は無視して後ろのほうから走っていくオバさん数名‥。西洋人から見たらきっと日本人と区別のつかない国の人々ですが、も~、ホント恥ずかしいから止めてほしい。民度が低いってこういうことを言うんだろうなぁと思ってしまった次第です。

その後は特に問題等もなく、機内食と映画を楽しんでいたらいつの間にか成田に降り立ちました。しかし‥成田に下りてみると 「この後、どこに向かえばいいの?」 ということが意外とわかり難いなぁ‥なんて思ってしまいましたよ。旅慣れない人にはちょっと不親切に感じてしまったのですが、まぁ実際のところはどうかは分かりません。しかし、それにしても成田って行きづらい‥何でこんな不便なところに国際空港なんだよ‥というのが今回一番の NG だったかも。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |