14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年03月23日 (水)
■ 唐草模様

唐草模様の風呂敷
RICOH GX200 28mm ISO80 F2.7 1/32 EV0

風呂敷‥って何気なく呼んでますよね。もともと風呂用に使っていたから風呂敷と呼ぶのだろうと思っていましたけど、諸説あってはっきりしないみたいですね。まぁ、そもそも銭湯行くのに風呂敷包みを持っていく‥なんていうことも今ではほとんど無くなってしまったのではないかと思いますが‥。そんな風呂敷が日々活躍する生活‥っていうのも私には無いですね。

なのですが、風呂敷を買いました。それもかなり巨大なやつ‥。そんなデカい風呂敷買って何すんの?と思うかもしれませんが、車中泊用の布団を上げ下げするのに何かに包んだほうが運びやすいということで風呂敷を選んだわけ。最近の風呂敷はデザインも色々とあるみたいですけど、風呂敷と言ったら昭和人はやっぱりコレでしょう?泥棒感満載で楽しいです(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |