14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年03月30日 (水)
■ タイプリッツ

タイ土産のプリッツ
RICOH GX200 28mm ISO77 F3.0 1/32 EV-0.3

会社に買って帰るタイ土産とかに丁度いいよ‥ということをタイ赴任中の友人に聞いたので、言われるがままに会社へのお土産にしたのがコイツです。プリッツの味付けがタイ風‥っていうことだけなので、プリッツ食べたことのある人には手が出しやすいという感じでしょうか。左がトムヤムクン味で右がラーブ味です。どっちが食べたい?というとラーブを選ぶ人が多かった。

そもそもラーブって何だよ?と思ってしまいますが、タイ東北部のイサーン料理では定番のスパイシーな挽肉のサラダ‥らしいです。私も初めて知ったものですが、結構スパイシーで美味い‥って、プリッツじゃなくてホンモノが食べたいよなぁと思いました。トムヤムクン味より若干人気だったのは食べたことないからなのか、トムヤムクンが嫌いなのか‥どっちなんでしょうね?

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |