14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年04月01日 (金)
■ 花粉症にスムージー?

今日のスムージー
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/32 EV-0.3

カミさんがグリーンスムージーを作り始めたのは 2012 年の夏のことなので、もうそろそろ 4 年になります。今ではすっかりグリーンスムージーが定着して、朝食はこれ一杯だけ‥という生活が続いています。始めの頃は 「これだけじゃお腹空いて困るんじゃない?」 などと思ったものですが、今は全然平気ですね‥。というか、歳とって基礎代謝量が落ちただけかもしれませんけど。

グリーンスムージーはフレッシュな野菜と果物を材料として作りますから、そりゃ体にいいだろうと想像できますよね。実際、コレで健康になっているだろうと思いますが、一番効いていることを実感するのが花粉症に悩まされずに済んでいることです。私に比べると症状が軽かったカミさんも全く気にならなくなった‥と言っているので、花粉症に効いているのは間違いないと思います。

カミさんによればレモンの皮が効いているに違いない‥とのことなのですが、実際のところはどうなのでしょうね?とはいえ、杉花粉の時期になると飲み薬のレミカットと点眼薬のインタールが手放せなかった私が全く薬のお世話にならずに済んでいるのですよ。まぁ、重度の花粉症ではなかったということもあるのでしょうけど、薬に頼らないでいい‥というのは嬉しいものです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |