14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年04月02日 (土)
■ ドリアン

DURIAN TOFFEE
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/52 EV-0.3

会社へのタイ土産にタイのプリッツを持っていった話はしましたが、プリッツだけじゃつまらないから‥ということで買っていったのがコイツです。フレッシュなやつを買って帰ってくるわけにはいかないのでドリアンのトフィーで!さすがドリアン‥袋を開けただけでドリアン独特の香りがします。でもフレッシュのドリアンではないので香り控えめですけどね(笑)。

しか~し、、こいつは超不人気でした‥。女性陣には 「私にそれを近づけないでちょうだい!」 くらいの勢いで嫌われましたよ(泣)。ええええ~~~、なんでそんなに嫌がるの。ドリアンっていったら果物の王様ですよ!?そりゃホンモノ食べたほうがいいですけど、王様の片鱗を楽しむことができるトフィーだって最高ではありませんか‥と、思ったのですがそうでもないようで。

あ~、考えたらニンニクもそうだけど、ドリアンとかくさやとか‥匂いが強烈な食べ物好きですからねぇ‥私。いいよいいよ、超不人気でほとんど誰ももらってくれなかったので、自分だけで楽しむことにします。いやぁ、それにしても久しぶりにフレッシュなドリアンが食べたくなりました。以前、伊勢佐木長者町の裏手にある店で見かけた気がするけど‥食べたいなぁ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |