14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年04月04日 (月)
■ ビッグ?マック

ビッグマック
RICOH GX200 28mm ISO154 F3.0 1/23 EV-0.3

今ではマクドナルドで何かを食べる‥などということはほとんどありません。お世辞にも体によさそうな食べ物じゃないですしね。そんなことは分かっているんですけど、時々 「マックのハンバーガー食べたいな~」 などと思ってしまうことがあるのですよ。最近、LINE のニュースでビッグマックのデカいのが発売になる‥なんていうニュースを見てしまったのがいけなかったのかな。

というわけで、クーポンがあったビッグマックとドリンクの 400 円セット。昨日に引き続きラーメン食べるよりはいい‥いや、あまり変わらないか(笑)。で、今日はビッグマックのサイズが妙に小さくなったように感じました。縦にも横にも小さくなった感じ‥。え~、昔からこんなだったっけ?‥それは無いな。最近のことではないでしょうけど昔よりは絶対に小さくなってますね。

考えてみたら昔とそれほど値段は変わっていないはずだから、そりゃ小さくならないと商売として成り立たないですよね。じゃあ、小さくなって実質的な値上げになるのとサイズ据え置きで値段アップのどちらがいいか?と問われたら‥微妙かな。でも、カロリー過剰摂取で太るよりは、カロリー摂らずに痩せるほうがマシかも‥などと考えると小さくなっちゃうほうがいいのかもねぇ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |