14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年04月06日 (水)
■ お花見

満開の桜
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/217 EV+0.7

今日は自宅勤務の日。晴れたー!と感じるほどの天気ではなく、それこそ花曇りという感じの 1 日でした。桜の花が咲くと 「お花見がしたい!」 と思ってしまいますけど、それは私に限らずそう思う人は多いでしょうね。自転車通勤のルートにもあちこちに桜が咲いていますけど、何ヶ所かお花見スポットになっている場所があって、みなさん結構楽しそうにしています。

自宅勤務をしていると昼間の時間帯に自宅近辺の風景を見ることができるのですが、子育てママさんたちもお昼ごはんを食べるのに桜の木の下でお花見をされている方が結構います。そりゃ同じ食事をするなら 「外ごはん」 のほうが美味しいし、ましてや桜を愛でつつならなおさら‥。桜に限りませんけど、花の力って凄いんだなぁ‥なんて思ってしまいました。

お花見に名を借りた宴会‥というか、お花見イコール宴会だよね‥は最近やってないですね。今年もきっと宴会の無いまま桜シーズンが終了しそうです。そういえば、先日、横浜の某企業が 「お花見の場所取り」 で大顰蹙を買いましたけど、場所取りまでしないとならない桜の名所はちょっと近づきたくないなと思ってます‥。花見じゃなくて人見になっちゃいますからね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |