14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年04月12日 (火)
■ 金富士で自転車談義

すすきの金富士にて
RICOH GR 28mm ISO1000 F3.2 1/60 EV-0.3

北海道出張には同僚(何と女性!)と二人で来ています。私もタジタジになるいい飲みっぷりの女性なので、夕食は何を躊躇することもなく飲み屋に行けばよいので気楽でよいです。まぁ、せいぜい何がメインなのかが違うだけで結局は飲み屋に行くんですが‥。ということで、今晩は最近の札幌出張のときに必ずと言ってよいほどにお世話になっている金富士に来ました。

同僚の女性は元々札幌勤務だったのですが、諸事情によって今は私と同じ横浜のオフィスに勤務しています。仕事的に中心となる役割を担ってもらっているので、出張の際は一緒に行く‥という感じになってます。そうなると私としては毎晩の飲み友達がいて楽しい‥という感じでラッキー。今日も色々な話をしてましたが途中から何故か自転車の話題で盛り上がりました。

「ちょっとトイレ行ってくる!」 と、同僚が席を外したところ、同僚の反対側にいたひとり飲みの男性が私に声を掛けてきました。どうも自転車好きの人だったらしく、同僚を差し置いてマニアックな自転車話題に発展(笑)。一体、何語を話しているのかさっぱり分からん!‥と、同僚には呆れられてしまいましたが、よもや他人と自転車話で盛り上がるとは‥金富士最高です(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |