14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年04月13日 (水)
■ RICCHI cucina

RICCHI cucina にて
RICOH GR 28mm ISO3200 F3.5 1/125 EV-0.3

札幌出張 3 日目。今回は初日から飛ばしすぎてしまい、財布がツライです(泣)‥って、飲みまくってる自分が悪いのですが。2 日目の昨日は私の好みで金富士に行ったので、今日は同僚の好みでイタ飯屋へ‥。時々行っていた店だったそうで、たまには行ってみたいのだよ‥と。大通近くにあるリッチという名のイタリア料理店ですが、ふむ‥いつもの飲み屋と違って洒落てますよ。

出張の際は私もさすがにスーツを着ています。昔と違ってほとんどの人はノーネクタイになりましたが、そういう時こそ天邪鬼の意地の見せ所‥最近の出張時はボウタイ一筋です。ノーネクタイも普通の風景になったのだから、ボウタイだってもっと増えたっていいじゃない‥と。まぁ、ごく普通のオフィスワークでボウタイをしている人もゼロじゃないけど滅多に見かけませんものね。

だから‥ボウタイをしていると何か特別なことでもあったのかしら?と思わせる力がある気がします。お店の方にも 「コンサートでも行ってらしたのですか?」 ということを言われましたし‥。いやいや、単に仕事帰りなんですけど‥ね。雰囲気だけですけど、ちょっぴりデート気分‥二次会は行きつけの店でカクテル。お開き後、一人でラーメン食べに行ったのは秘密。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |