14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年04月14日 (木)
■ 魚一心

シメサバ+ハマチ@魚一心
RICOH GR 28mm ISO2200 F2.8 1/60 EV-0.3

今回の札幌出張‥久しぶりの 4 泊日程なのですが、飽きもせず毎晩のみ歩いております。一体、飲み屋にいくら払ってんだよ‥というのはカミさんにも言えないかも‥。今年は年に 4 回札幌に来よう!と同僚と言っているのですが次回はどうかなぁ。自由に出張に行けるわけでもないので、今晩は昔よくお世話になった狸小路の魚一心へ行きました。いやぁ‥ホント懐かしいです。

よく行っていたから当たり前‥でもあるのですが、カウンターで飲んでいたら背後から 「○×さん!?」 と、確かに私の姓を呼ぶ声がします‥。振り返ったら、、かつて一緒に仕事をしたことのある人でした。あらまー、久しぶり!こんなところで会うとは‥。軽く近況報告などしましたが、そんなに広い業界じゃないからまた一緒に仕事ができたりしたら楽しいでしょうな。

AVANTI にて
RICOH GR 28mm ISO3200 F3.5 1/125 EV-0.3

刺身でお腹がいっぱいになった‥というよりもビールでお腹がいっぱいになってしまったし、明日の帰宅に備えて荷物の整理もあるからということで同僚は帰宅。次回の出張はいつになるか分からないので、「また今度!」 の挨拶がてら私は AVANTI 経由で帰りました。作ってもらったのはサントリージャポネ桜ベースのカクテル。桜が待ち遠しい札幌に相応しい一杯でした。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |