14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年04月16日 (土)
■ 若葉の条件反射

欅の若葉
RICOH GX200 35mm ISO64 F3.7 1/143 EV+0.3

今日はカミさんが仕事だそうな‥。朝早くに家を出て行ったので私も一旦は起きたのですが、さすがに出張中に無理したのが(‥って、さっさと寝ないで飲んでばかりいるのが悪いんですが‥)たたって眠いです。ということで、今日は二度寝して体力の回復に努めます。それでもさすがに昼までは寝てられないので昼前に起きましたけど‥。

今週のカロリー過剰摂取週間の反省から今日のお昼は抜きです。そういえば、来週の木、金曜日はカンファレンス出席で出かけたりするのですが、外に行った日は昼抜きにしよう‥。自転車に乗れる日も少なさそうだから消費するほうもたかが知れているので、いつもより余計にカロリーを摂らない‥ということに気を掛けておかないとね。

それにしても 5 日間札幌に行っている間に近所の木々がすっかり芽生えてキレイな緑色がとても目立つようになってきました。桜が終わって若葉が目立つようになってくると本格的に春が来た!って思いますよね‥。でもってキレイな若葉を目にすると鰹食いたい~~なんて条件反射な反応が出ちゃいますが、イケナイ、イケナイ‥カロリー摂取量は減らさねば。。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |