14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年04月17日 (日)
■ 車中泊グッズ

目隠し用のアルミロールマット
RICOH GX200 28mm ISO119 F4.8 1/32 EV-0.3

GW の車中泊旅行に出かけるのは 28 日の夜から‥です。30 日の未明に青森からフェリーに乗れればよいのでメチャクチャ強行軍というほどではないにせよ、28 日のうちにできるだけ北上しておきたいところ‥。なんて言ってますけど、28 日になるまで 2 週間切っているではありませんか!色々と事前準備するにも日にちがあまりありません。これはまずい。

とりあえずちょっとしたことでも時間が削り取られてしまうので、出来ることは少しでも先にやっておこうということで、今日はアルミロールマットを買いに行きました。これはテントで寝るときに下に敷くもの‥という感じで売られているのですが、車中泊は布団を敷いて快適に寝ることができますので、これを下に敷く必要はありません。では何に使うのか‥?

それは窓の目隠し用に使います。目隠し用であると同時に窓ガラスを通じて熱が外に逃げないように‥という目的もありますので、これくらいのものがちょうどよい感じです。実は既に目隠し用に使っているのですが、前の座席の分も作ろうと思いましてね‥。そうするとカミさんは前後座席の間を行き来できるようになってよいそうです。私は無理なんですけどね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |