14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年04月18日 (月)
■ サクランボ

オオヒマザクラのサクランボ
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/440 EV-0.3

今日はこんなに天気がいいのに夕方から夜に掛けて雨が降るというではありませんか‥。だいぶ暖かくなってきたとはいえ、雨の中を自転車に乗って走るのは好きではないので今日は電車通勤になりました。なのですが、雨が降るとはいっても夕方以降の話であって、朝のうちはとても天気がいいのです‥ということで、最寄り駅までは緑道を歩いて行きました。

桜の花が咲き始める頃になると、芽吹きのスピードが加速した感じになります。なので、緑道も一気に初夏の様相になってきた‥という感じ。落葉樹の葉もだいぶ大きくなってきて、夏の暑い日差しを遮ってくれる頼もしい木々に成長しつつあります。そして‥オオシマザクラのサクランボもだんだんと大きくなってきましたよ。毎年、コレを味わうのが楽しみなんですよねぇ‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |