14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年04月21日 (木)
■ 通勤 4 時間

海浜幕張駅前
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/270 EV-0.3

今日と明日はカンファレンス出席のために幕張へ出張です。毎年出席しているカンファレンスが昨年から幕張開催になったのですが、昨年のカンファレンス以来 1 年ぶりに幕張に来たという感じです。自宅から幕張まではグリーンライン、東急東横線、東京メトロ日比谷線、JR 京葉線‥という感じで行くわけですが、それにしても遠い‥です。家からここまで 2 時間越え‥。

さすがに成田空港ほどには遠くないですが、それでも電車通勤で片道 2 時間越えはまずいです。だって、往復で 4 時間以上掛かるわけですし、それって 1 日の 6 分の 1 程度という感じですからね。寝る時間を少なめにとって 6 時間としても、通勤時間と睡眠時間で 1 日の半分近くを使ってしまうわけですよ?やっぱり通勤時間 4 時間というのはあり得ない長さですよね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |