14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年04月25日 (月)
■ ツツジばっかり?

道路脇のツツジ
RICOH GX200 28mm ISO64 F6.0 1/290 EV-0.3

昨日は少し早めに寝たせいか、夜中の 2 時過ぎに目が覚めてしまいました。いつもなら 「まだまだ寝られる~」 と嬉しく思っているうちにまた寝てしまうのですが、今日は 30 分以上経っても全くと言ってよいほど眠くなりません。眠れないのに布団でゴロゴロしているのはもったいないので、思い切って起きてしまうことにしました。起床時間は 3 時ちょい過ぎ‥さすがに外は暗いです。

起きてしまったのだから仕事でもするか‥と、GW 前に少しでも前倒しで仕事をこなしたいので、暗いうちから PC を立ち上げて仕事をしてました。おかげで朝出かける前に 3 時間!ほど仕事ができました。朝食終えたら‥今日は天気がよのでもちろん自転車通勤。というわけで、2016 年の横浜自転車生活は今日で 23 日目、走行距離は 690km (通算 94 日目、2820km) になりました。

ごく一部の八重咲きを除くと横浜の桜シーズンは完全に終わりました。そういえば函館で桜が咲いたという話題を見たので、今週末はまた桜の花が見られます!で、横浜は道路脇のツツジの花が凄いことになってきました(笑)。これでもか!という下品なまでの咲きっぷり。何でツツジばっかり?と思ったら大気の浄化能力が優れているそうな‥。下品とか言っちゃいかんですね(謝)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |