14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年04月26日 (火)
■ 汗かきの季節

新羽橋より見た鶴見川(下流)
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/350 EV-0.3

昨日、仕事をし過ぎたせいか?変に目が覚めることなく朝まで熟睡。昨日のように早起きしたら出社前仕事でもしようと思っていたのですが何事も思い通りにはなりませんね。ま、それでも若干早起きしたので、今朝も早めに自転車で家を出ることができました。というわけで、2016 年の横浜自転車生活は今日で 24 日目、走行距離は 720km (通算 95 日目、2850km) になりました。

今日の自転車通勤タイムは行き、帰りともに風がなく非常に走りやすかったです。日差しが強烈‥ということはなかったですが、朝の時間(新羽橋で写真を撮ったのが 7 時 26 分)でも影がだいぶ短くなりました。まぁ、そろそろ 4 月も終わりですから当たり前ではあるのですが、1 時間ほどの自転車通勤も最後にはだいぶ汗をかいている感じになってきましたね。

今日の横浜は最高気温が摂氏 24.7 度まで上がったそうで、そりゃ汗もかくわけだ‥という感じです。しかし、一番暑くなる頃はさらに 10 度も高くなるのかぁ‥と思うとさらに汗が吹き出てくる感じがしますよ。毎年、GW 前後で自転車通勤時に感じる暑さは 「フェーズが入れ替わる感じ」 なのですが、2016 年の自転車通勤も夏の季節に入ってきた感じ‥です。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |