14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年04月28日 (木)
■ 北海道へ出発!

マクドナルドにて
RICOH GX200 35mm ISO154 F4.3 1/23 EV-0.3

いよいよ今晩から北海道へ出発です。少しでも早めに出発したいところだったのですが、仕事のケリがなかなかつかずにズルズルと出発が遅くなってしまいました。それはともかく北海道では道東を中心に雪の予報‥それも結構な降り方になるそうじゃやないですか。カミさんは 「冬タイヤに換えたほうがいいんじゃないの?」 と言うのですが、今日はこちらも雨降りの天候ですし、ただでさえ仕事でクタバってるのにタイヤ交換なんてしたらそれだけで行くのが嫌になりそうです。

「ま、いきなり道東に行くのでもなければ大丈夫だろう‥」 と、いつもの楽天家ぶりを発揮して夏タイヤのままで行くことにしました。ということで会社から帰宅した後に軽くシャワーを浴びて、荷物を積んだりしたら出発するのが 21 時くらいになってしまいましたよ。今晩のうちから東北道が大渋滞‥ということはないと思いますが、少しでも北側に行っておきたいところです。ま、フェリーの時間まではゆとりがあるので多少の渋滞にはまってしまっても大丈夫でしょうけどね。

「おにぎりでも作って出掛けよう」 とカミさんは言っていたのですが、カミさんも出発前に仕事のほうがバタバタしてしまったらしく その時間は無し。結局、東北道方面に出かける際に寄っているマクドナルドで晩ごはんになりました。マクドナルドなんて褒められた食事ではありませんけど、あまり時間もないので仕方ありません。ハンバーガーをお腹に詰めて東北道をひたすら北進。出発当日は安達太SAまで行くことができました。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |