14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年05月04日 (水)
■ 予定外エリアに行く‥

六花亭のマルセイアイスサンド
RICOH GX200 35mm ISO64 F2.9 1/570 EV-0.3

よほど天候が安定しているときでもなければ、そこそこの日数居れば天候も悪くなるわけでして‥今日の少なくとも午前中は天気が優れないようです。天気が悪いときにあちこちいってもつまらない‥ということで、午前中は中札内の道の駅を出て帯広駅近くのマクドナルドで時間潰ししました。まぁ、カミさんは仕事、私はココの更新‥という感じで時間を潰しているという感覚は無かったですけどね。昼も近づいてきたのでそろそろ出かけよう‥ということで移動。まずは六花亭帯広本店でマルセイアイスサンドを食べました。

青い池
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.4 1/290 EV+0.3

その後、帯広の 「真っ直ぐな道路」 を少し堪能しましたけど、天気がイマイチなのでどうにも気分が盛り上がりません。昼食にラムのステーキをいただいた後は、狩勝峠を通って富良野方面に行ってみました。今回の北海道旅行では富良野あたりに行くつもりはなかったのですが、どうせなら美瑛の青い池でも見てみようと思いまして‥。でも‥青い池は正直言って想像以上に残念なところでした。もうちょっと山奥のひっそりとした池なのかと勝手に想像していたのですが‥まだ人が少なかったからよかったものの、ハイシーズンになったら人が多くてゲッソリしちゃうでしょうね。

美瑛の親子の木
RICOH GX200 72mm ISO64 F5.0 1/310 EV0+0.7

青い池からは美瑛の町に降りて‥そのまま旭川方面に行くのではなく、せっかく美瑛に来たのだからとパッチワークの丘と呼ばれている付近を走ってみました。季節的にはまだ早かったので、イチバン綺麗な頃とは程遠かったと思うのですが、女性の美しい体のラインを思わせる(オヤジ全開な表現ですな‥)大地のうねりが見ていて飽きない感じでしたね‥。とはいえ、見た目が美しい景色の中にいても家畜の香りが漂っているところが何とも言えないんですけどね(笑)。とはいえ、予定してなかった美瑛は想像以上にいい感じだった‥と添えておきましょう。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |